アホなオタクの梱包話

日本人なのに日本語ができないオタクのグッズ話

2018-01-01から1年間の記事一覧

缶バッチの梱包 ②

ちょうどいい幅に切れてましたやったー。一巻きします。余裕があるときは一巻き目で一度セロハンテープで固定という意味で止めたりします。2重にしました。サイドから品物が出てしまう可能性があるので、セロハンテープで止めます。袋に梱包したものを袋に入…

缶バッチの梱包③と封筒のこと

缶バッチの梱包の話とともに、封筒の話も書いてたのでタイトルに封筒のことって書いてみました。私がよく使う封筒は長3(長形3号)。120×235mmの定型郵便ギリギリサイズのもの。画像でいうと左から二番目のもの。一番左の長4は缶バッジが2個くらいしか入らない…

缶バッチの梱包方法

とりあえず缶バッチはこれです。サイズは57mm。トレーディングででる缶バッチの中ではよくあるサイズに近いです。左から順に入っていた黒袋を使用するもの、OPP袋に入れたもの、チャック付きのポリ袋に入れたもの、のり付きのOPP袋に入れたもの。要するに左…

グッズの梱包方法

グッズの梱包で注意喚起を流されるような時代なので、グッズの梱包方法について自身の復習の意味でまとめてみることにしました。定形外規格内で送ることを予想しての梱包です。とりあえず以下の4つの梱包について書いてみます。缶バッチアクリルグッズブロマ…